08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.06 (Fri)

起業家を増やせっ (*^0^*)ノ オォー!!

昨日のワールドビジネスサテライトで、起業家の日本代表を決めるイベントを
取り上げていた。
その中には、最近話題になったミクシィやオイシックスの社長も含まれていた。
実際にトップの座を獲得したのは、音声認識ソフトなどを開発している企業。

起業家のコメントの中では、「社長をやりたい人は多いが、それをサポートする人、
一緒にやろうという人が少なくて、結果起業できない状況にある」というのがあった。

上昇する失業率を回復させるヒントが、何となくここにあるような気がする・・・。

また、オイシックス社長はスピーチで、

「まず社長が健康であり、社員が健康であることが最も重要なことだ」

と言っていた。
この言葉には、大きく頷いた ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
10:20  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

やっときたよ!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ハロウィンね~~~~!

上に立つ人間にはそれなりのカリスマ性がないと、
下がついてこない。
内面から光を放つ上司ってもんを見てみたい今日この頃。
devi |  2006.10.06(金) 10:33 | URL |  【編集】

DEVIちゃん、いらっしゃい!
待ってたよ~~ (´;ェ;`)ウゥ・・・

ある意味、DEVIちゃんこそ内面からオーラ放ってるよね ツンツン (o^。^)σ
Solea |  2006.10.06(金) 10:40 | URL |  【編集】

社長が健康である事ですでに
( ̄□||||!!です。

私は、基本的にオーナーの秘書みたいな役割が日常です。
自分が、社長になっていながら・・充分に自覚できてない馬鹿者です。

そして、明日・・○○歳になる・・・悪あがきにはもう遅いでしょうか。
姫 |  2006.10.06(金) 13:18 | URL |  【編集】

姫ねえさま

明日、お誕生日なのですね(o^o^o)
祝ってくれる人たちがたくさんいそうですね~。
年齢は関係ありませぬよ。うんうん。
Solea |  2006.10.06(金) 19:30 | URL |  【編集】

いやあ、自分の事じゃお祝い事は皆無です。
自分が避けてる感は否めませぬが。
案外、引きこもり。v-155
人の事考えるのは得意だけど
自分の甘やかし方がわかりませぬ。
今日~明日にかけて、トラブルない夜を心から望むひめです。v-222
姫 |  2006.10.06(金) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/8-b90e9a05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
