fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.01.24 (Wed)

突拍子もないこと

昨日の夜は落ち着かない気分だった。
何に対して不安があると言うわけでもなく、でも些細なこと、ほんとに些細なことに
イライラして、心がすごくざわついていた。
おそらくPMSの症状だろう。
しかも今回は発熱が原因で何もかもが10日以上遅れている。
PMS・・・自分じゃコントロールできない、厄介なものである。
とにかく心がかき乱される。それもじわじわと。
昨日もそんな状態のままお布団に入ったら、やっぱり涙が出てしまった。
何かに苛立ち、何かに腹が立ち・・・。

そして急に、妙なことが頭に浮かんだ。

久しぶりにフラメンコが踊りたくなった!
そうだ、東京に出て、マンスリーマンションでも借りて、
以前通ってたカルチャーセンターに3ヶ月間また行ってみるか!

そう思ったらいてもたっても居られなくなって、携帯でマンスリーマンションの
検索を始めていた。ま、眠気に勝てず、すぐにやめたが・・・。

で、今朝。

夜の思考って恐ろしい...見事に感情に左右されるのね (-"-;A

若干冷静になっていた。
まあでも、面白いアイデアだとは思った。
無理に新しいところで新しいことを始めなくても、帰りたいところがあるのなら
そこに戻るのも良し。
体力回復、健康維持のために週1で通いながらゆっくり仕事を探してもいいし、
案外いい気分転換にもなるんじゃないかって。

とりあえず現時点では、焦らずのんびり考えよう、ということで落ち着いている。

多分・・・
11:35  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

私、生理の前日にそういう時があります。
「そうだ、今日から美容体操(…古い)始めよう!」とかせっせとやって、次の日お月様がこんにちは…。挫折。
いきなり床の拭き掃除を始めて、「こうやって一ヶ所ずつでもきれいにしていけば…。」次の日…挫折。
ああ、最近そういうのがない。一日でも活動的になりたい。
てる坊 |  2007.01.24(水) 14:18 | URL |  【編集】

あれはツライ

PMSの時は、別な人間になったよう…
デパスが手放せなかった。
ところが子宮筋腫の手術したら、過剰なイライラがなくなったの。
まだ漢方はのんでいるけど、ひとつ手術の結果がみえたよ。
ウィークリーマンションは、一人でマイペースな日々を送るにはいいよね。

杏佳蓮 |  2007.01.24(水) 17:07 | URL |  【編集】

てる坊さん

やっぱりあるの~!?
私だけではないのね。ちょっとほっとしました。
何なんでしょうね、あの深層心理は。
昨日は夜中12時前から生理痛がきて寝るに寝られませんでした (T▽T)
Solea |  2007.01.25(木) 10:44 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

筋腫があったことで、余計にホルモンバランスに作用してたのかもね。
漢方薬ってどんなのを飲んでいるの?
私もいろいろ試したけど、結局長続きしないのよね (^▽^;)

都心のウィークリーマンションは、それでもやっぱり高いわね。
月13万とか、クリーニング代とか。
そう思うとアパート借りちゃった方が??なんて考える私はセコイかしらん (^_^?)
Solea |  2007.01.25(木) 10:47 | URL |  【編集】

こんにちは。
昨日の私がまさしくPMSでした。
PMSと鬱の波が一緒に来たみたいに、いつもよりもきつかったです。
大波って感じで、安定剤をいつもよりも多く飲んでしまいました。

昨日、鬱の波が来た私が言うのは何なんですが、ゆっくりと焦らずに、Soleaさんにいい状況にしていって下さいね。
私も今、けっこう大変な状況ですが、焦らずに色々と考えてやっていきます。
tekotan |  2007.01.25(木) 13:34 | URL |  【編集】

漢方薬

私が心療内科で処方されているのは、桃格承気湯。
この前は加味ショウヨウ散。
抗うつ剤で便秘がちな私には、今の桃格承気湯がぴったり^-^¥
この春で、のみはじめて1年位かな。
杏佳蓮 |  2007.01.25(木) 17:40 | URL |  【編集】

tekotanさん

今日は調子いかがでしょう?
tekotanさんに比べたら、私なんて今は逆に何にも考えなさすぎ?
って言うくらい何も考えてません。。。
ただぼーっと、ひたすらぼーっと、食べるか寝るか、TV観るかDVD観るか、
そんな毎日です。良いのでしょうか、こんな具合で。
Solea |  2007.01.26(金) 11:35 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

加味ショウヨウ散は私も試したことあるわ。
でも結局面倒くさくなってやめちゃった。
すごいね、1年間も続けてるのぉ~。
Solea |  2007.01.26(金) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/95-82dfefc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |